ブラックローズのゲーム日記

シリーズ推しのゲーム愛好者のブラックローズの、ゲームプレイ日記です

逆転検事シリーズをやりたくなった

 
ニンテンドーDS用ソフト「逆転検事2」が届きましたよ。

$試される大地は遥かな夢


とりあえず第1話だけ終わりましたけど、新要素のロジックチェスはあるものの至ってフツーです。
あまりの代わり映えの無さに、多分みんなの感想も前作の「逆転検事」とそっくりそのまま同じものになるかと思いますよ。

でもそれがいいんでしょうね( ̄▽+ ̄*)

ラストストーリー」はひとまず置いといて、こちらから先に進めていきますよ。
 
あ、でもラストストーリーもあともうちょっとなんですよ、
ジル戦終わったくらい…
 
 

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

(注意 1週間後)

 

 

 

ニンテンドーDS用ソフト「逆転検事2」をクリアしましたよo(^▽^)o

いつも通り面白いゲームで続きが気になって止められないのも相変わらずです。

ちなみに私が前作「逆転検事」をクリアした2009年6月4日のブログでの感想がこんな感じ。


最初は「逆転裁判」のスピンオフで、しかも法廷で争わないと聞いてちょっと心配だったんですが、メチャメチャ面白かったです(*´Д`*)
逆転裁判」はGBAの頃から遊んでますが、知らないと笑えない小ネタや懐かしいキャラがチョイ役で登場と、いかにもファン向けといった感じです。




今回の「逆転検事2」の感想もこのままです(´д`lll) 

これが変わるとおそらくファンにソッポ向かれてしまうので、やはり次回作もこのままでしょう。
逆転裁判4」のやっちゃった感を見ると、それが正解ですね。

そして恒例のネタバレ!!





ルホド君は5話に出てきます(´・ω・`)

$試される大地は遥かな夢

ちなみに今回の御剣検事の事件の2週間後にナルホド君は弁護士の資格を剥奪される事件に巻き込まれるわけですが、ひょっとしたらなにがしかのフォローが入るかもしれませんね。
もうそろそろ「逆転裁判5」が遊びたいところですが、レイトン教授との対決の後ですからまだまだ先になりそうな雰囲気です。

その前に「逆転検事3」が出るんじゃね(°д°;)

 

とか言ってたら、

 

まさかまさかの

レイトン教授とコラボ作が出るとは!!!

 

 

「意義あーり!!!!!」

 

いや、

 

「もっと出してクレーい!!!」