ブラックローズのゲーム日記

シリーズ推しのゲーム愛好者のブラックローズの、ゲームプレイ日記です

最近のスマホゲーのグラフィッククオリティ半端なくない?

 

今回の記事を読めば、スマホで遊べる高クオリティのゲームを知ることができます!家庭用ゲーム機顔負けの圧倒的グラフィック、作り込み、迫力のスマホゲーム情報をゲットしたい方は続きをどうぞ。
大学3年生アキラ
大学3年生アキラ
最近のスマホゲームのクオリティえぐない?
社会人2年レイ
社会人2年レイ
それな。
大学3年生アキラ
大学3年生アキラ
グラフィック綺麗すぎでしょ
社会人2年レイ
社会人2年レイ
それな。
大学3年生アキラ
大学3年生アキラ
家庭用ゲーム機よりスマホゲームの方が力入れてるまであるんじゃね?
社会人2年レイ
社会人2年レイ
それな。
社会人2年レイ
社会人2年レイ
つか、スマホゲームの方が儲かるから必然的にそうなってきてるな。ゲームに特化した3DSとかより、もともとは携帯電話のスマホの方が高いクオリティのゲームを遊べるってなんか不思議だけど、それが現実だ
大学3年生アキラ
大学3年生アキラ
じゃ、高クオリティゲームのランキング紹介お願いしゃす
社会人2年レイ
社会人2年レイ
ということで今回は、スマホで遊べる高クオリティのゲームアプリおすすめランキングトップ5を紹介していくぜ!

目次 [表示]

スマホゲームアプリ高クオリティおすすめランキングトップ5

今日紹介するのは、スマホゲームアプリ高クオリティおすすめランキングトップ5です。

【1位】キングスレイド

unknown
unknown
キングスレイドてどんなゲーム?
社会人2年レイ
社会人2年レイ
無課金でも美少女キャラ確定ゲットのRPG

キングスレイドは、無課金でも超綺麗なグラフィックの美少女キャラが100%確定ゲットできるRPGです!さらに女の子キャラがみんなどれも可愛い!

おすすめしたい人

お気に入りの美少女キャラを育てるRPGを楽しみたいサラリーマン

キングスレイド タイプ別おすすめ早見表
男子中高生 〇[78点]
女子中高生 △[64点]
男子大学生 ◎[89点]
女子大学生 〇[73点]
サラリーマン ☆[93点]
OL 〇[78点]
主婦 〇[79点]
unknown
unknown
キングスレイドの面白さとは?
社会人2年レイ
社会人2年レイ
無課金でも20日くらいで好きな美少女を自分のものにできる!

無課金でも好きなキャラがゲットできる「英雄の宿システム」があります。これは、20日くらい毎日ログインしてキャラの好感度を上げていけば、100%確実にそのキャラをゲットできるというシステムです。だからガチャで爆死ってことは絶対ないですし、お気に入りの美少女をゲットして育てることのできる良心的な新作RPGです。

キャラ画面ではこんな感じで、美少女キャラをハイクオリティの画質でみることができます。

キャラのコスチューム着せ替えができるので、水着にしたりサンタコスにしたりハロウィンコスにしたりといろいろ楽しめます!あ、女の子キャラの画像紹介しかしていませんが、RPGの部分も普通に面白いですよ(笑)

キングスレイドのクオリティの高さが表現されている20秒の紹介動画がこちらです。
 

  1. 美少女キャラが高クオリティの画質で楽しめる
  2. コスチューム着せ替えでキャラを堪能
  3. ガチャ爆死無しの100%キャラをゲットできシステム有
このゲームやっていた人はハマる
キングスレイド
総合評価  
ジャンル 3DアクションRPG
無料/有料 無料ゲーム
必要な課金額 無課金でもおk
グラフィック 3D綺麗系
1日のプレイ時間目安 10分~3時間
電車・バスできる? 電車・バスでも楽しい
が、電池の減りが速いのには注意

【2位】キャラバンストーリーズ

画像のクオリティを重視するあなたにおすすめのMMORPG!
unknown
unknown
キャラバンストーリーズてどんなゲーム?
社会人2年レイ
社会人2年レイ
ストーリームービーが綺麗すぎる!グラフィッククオリティがずば抜けているRPG

ゲーム映像のクオリティがマジで高いです!背景グラなどの作り込みがハンパないMMORPGです!

おすすめしたい人

バトルやストーリームービーの映像を楽しみたいサラリーマン

キャラバンストーリーズ タイプ別おすすめ早見表
男子中高生 〇[73点]
女子中高生 〇[77点]
男子大学生 ◎[81点]
女子大学生 ◎[84点]
サラリーマン ◎[86点]
OL ◎[84点]
主婦 ◎[81点]
unknown
unknown
他のゲームと比べてどこが面白いの?
社会人2年レイ
社会人2年レイ
ストーリーのキャラグラフィック、ムービーシーンが圧巻のクオリティ!

ストーリーを進めていくと、カットインで入る会話や、ムービーがマジでめちゃくちゃ綺麗!スマホゲームもここまで進化したか~と圧倒的なクオリティを感じることができるRPGです。

ストーリーは種族ごとに用意されていて、どのストーリーを楽しむか悩みます!

ただのダンジョンの移動さえも画面がリアルで綺麗だからワクワクする!ゲームの品質は、やっぱリアリティっしょって人におすすめのMMOですね!

キャラバンストーリーズの公式PVがこちらです!めちゃくちゃ綺麗で迫力が凄いです!

 

  1. ・映像がハイクオリティすぎる
  2. ストーリーの作り込みもハンパない
  3. オート機能付きでサクサク進める
このゲームやっていた人はハマる
unknown
unknown
実際にプレイしている人の感想は?

キャラバンストーリーズのレビューはこんな感じです。

レビュー評価★4.5

 

レビュー
レビュー
映像も美しく設定もとても面白い!無課金者ですが周りと協力したり情報を共有出来るので今後何も心配無いです(*^^*)
レビュー
レビュー
CM見てリリース当初からやってますが、楽しすぎて毎日やってます!RPGが好きな人は好きだと思います。音楽も背景、景色も良いし、キャラも良い。
レビュー
レビュー
なんか、ハマりました。
メンテは多いですが、クオリティが高いのでやって行くと満足度がたかいかなと

AppStoreより引用。

2位:キャラバンストーリーズ
 
 

 

総合評価
ジャンル MMORPG
無料/有料 無料ゲーム
グラフィック 超ハイクオリティ
必要な課金額 無課金でおけまる
1日のプレイ時間目安 10分~2時間
電車・バスできる? 電車・バスでできる
充電の消費が激しいので注意必要

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう

【3位】幻獣契約クリプトラク

unknown
unknown
幻獣契約クリプトラクトってどんなゲームなの??
社会人2年レイ
社会人2年レイ
キャラデザと背景の作り込みがパないファンタジーRPG

幻獣契約クリプトラクトは、1人1人のキャラデザやバトルの背景、BGMがしっかり作り込まれているファンタジーRPGです!

おすすめしたい人

しっかり作り込まれたRPGを遊びたいサラリーマン

幻獣契約クリプトラクト タイプ別おすすめ早見表
男子中高生 〇[71点]
女子中高生 〇[73点]
男子大学生 〇[75点]
女子大学生 ◎[80点]
サラリーマン ◎[85点]
OL ◎[83点]
主婦 〇[77点]
unknown
unknown
他のゲームと比べてどこが面白いの?
社会人2年レイ
社会人2年レイ
グラフィックがマジで綺麗で作りこまれているRPG

高グラの秘密は、服の細かいところまで装飾があったり、ゲームでワンカットしか出てこない奥の背景が繊細に描かれていたりと、どこまでこだわってんだよ!とツッコミたくなるほどの力の入れようです!

ストーリーも画面絵もかなり綺麗ですよ!公式紹介動画はこちらからどうぞ。

  1. 細かいところも手の抜かない作り込みRPG
  2. ストーリはドラマチックで深い
  3. 操作が簡単でやりやすい
 
このゲームやっていた人はハマる
  • セブンナイツ
  • シノアリス
  • グラサマ
幻獣契約クリプトラク
総合評価  
ジャンル ファンタジーRPG
無料/有料 無料
必要な課金額 無課金でも全然OK
グラフィック 綺麗
1日のプレイ時間目安 10分~2時間
電車・バスできる? 電車・バスで楽しむ向け

【4位】リネージュ2

unknown
unknown
リネージュ2てどんなゲーム?
社会人2年レイ
社会人2年レイ
スマホゲームでこのクオリティが遊べるってマジかww、凄すぎMMORPG

こんなに画質もゲームコンテンツの豊富さもあるクオリティが高い超やりこめるMMORPGスマホゲームで遊べるなんて素晴らしすぎる!

おすすめしたい人

スマホでクオリティ高いMMOを遊びたい社会人

リネージュ2 タイプ別おすすめ早見表
男子中高生 ◎[83点]
女子中高生 ×[53点]
男子大学生 ◎[84点]
女子大学生 〇[70点]
サラリーマン ☆[92点]
OL 〇[79点]
主婦 〇[78点]
unknown
unknown
リネージュ2はどこが面白いの?
社会人2年レイ
社会人2年レイ
途中で流れるムービーがありえないくらい綺麗!

ストーリームービーがめっちゃめっちゃ綺麗です!

MMOと言えば以前はPCでやるのが普通でしたが、これだけのクオリティがスマホで遊べるならみんなスマホでやるでしょうね。スマホなら通勤通学の時間や、何かの待ち時間に狩りができて、お手軽ですし、MMOはいつでも楽しめる時代になりました。

リネージュ2はどんどんアプデしています。能力上限やクエストも拡張し続けているので、どこまでも遊べるMMO!とことんハマれるのがいいですよね!

  1. スマホとは思えない高グラ映像演出
  2. PCで遊んでたMMOがスマホでいつでもできる
  3. 通勤通学で狩りをしたり、血盟チャットするのが日課になる
このゲームやっていた人はハマる
  • クラキン
  • アルケミアストーリー
  • Goddess~闇夜の奇跡~
リネージュ2
総合評価  
ジャンル MMO
無料/有料 基本無料
必要な課金額 無課金でもいい
グラフィック 超綺麗
1日のプレイ時間目安 5分~4時間
電車・バスできる? 電車・バスでもできる
電波が弱くなる時は注意が必要、回線が切れる

【5位】シノアリス(SINoALICE)

unknown
unknown
シノアリス(SINoALICE)てどんなゲーム?
社会人2年レイ
社会人2年レイ
大手スクエニの本気RPG!ストーリーがハンパねぇ

シノアリス(SINoALICE)は、大手ゲーム会社スクウェア・エニックス作の超本格無料RPGです。絵も綺麗で、動きも迫力があり、そしてストーリーが完成されすぎているハイクオリティRPG

おすすめしたい人

伏線ありありの質の高いストーリーのRPGをやりたいサラリーマン

シノアリス(SINoALICE) タイプ別おすすめ早見表
男子中高生 〇[70点]
女子中高生 〇[70点]
男子大学生 ◎[83点]
女子大学生 ◎[80点]
サラリーマン ☆[92点]
OL ◎[85点]
主婦 ◎[86点]
unknown
unknown
シノアリスの面白ポイントはなに??
社会人2年レイ
社会人2年レイ
こんなストーリーみたことない!エグさが売りのダークストーリー!

キャラや武器ごとに物語が用意されていて、1つ1つがどこでも見たことの無いような、目新しさのあるストーリー!スマホゲームでよくある、安っぽいとりま用意したストーリーではなく、本格的に話も楽しみたい人向けの少し知的なRPGです!

シノアリス(SINoALICE)の狂気に満ちたゲーム内容が少しわかる、ゲームシステムの紹介動画がこちら
 

  1. キャラクターが綺麗で可愛い
  2. 本格ダークストーリー
  3. 大手スクエニの本格RPG
このゲームやっていた人はハマる
シノアリス(SINoALICE)
総合評価  
ジャンル ファンタジーRPG
無料/有料 無料
必要な課金額 無課金でできる
グラフィック 綺麗
1日のプレイ時間目安 5分~90分
電車・バスできる? 電車・バスの通学通勤向けRPG

スマホゲームアプリ高クオリティおすすめランキングトップ5まとめ

今回はスマホゲームアプリ高クオリティおすすめランキングトップ5を紹介しました

なんだかんだ、スマホでクオリティ高ぇゲームが遊べる時代がきてます。スマホゲーム市場は上昇気流の中にあるし、今作り込んでいるゲームもあるだろうからこれからも期待が膨らみますね。

大学3年生アキラ
大学3年生アキラ
やりたいゲーム多すぎるんだが、ひとまずキングスレイドやってみるか
社会人2年レイ
社会人2年レイ
他のスマホゲームもおすすめだから、一度試してみるのもアリっちゃアリだ!ぜひ試してみてくれ!
でも私はPSPとかも好きなんですよね〜
特にゴッドイーターシリーズ。
このゲームがアプリ化とかすることあるんかな。
 

GE OFFICIAL FANCLUB MEMBERS




無料ファンサイト「GOD EATER OFFICIAL FANCLUB MEMBERS」が、
GE3のPS4版の発売日12月13日(木)に正式サービス開始!

OPEN記念として、GE3のDLCPS4テーマの配信が決定!! 

PS4のGE3で使えるDLC「ヴァジュラくん(女王)」
PS4用オリジナルテーマ「OFFICIAL FANCLUB 特典Ver.」(BGM:GOD EATER
※特典は、後日配信される可能性あり

ゴッドイーター オフィシャルファンクラブメンバーズ





GE3発売日にサービス開始!
ヴァジュラくん(女王)もPS4テーマも嬉しいなあ。
ただ、もっと女王感を出してほしかった。睫毛を付けるとかw
PS4テーマは、このメインキャラがそれぞれ揃ったイラストも好きだし、GOD EATERのBGM付きというのがまたいい。
 
 
スマホの手軽さと、コンシューマーの硬派さ。
どちらもいいな。