ブラックローズのゲーム日記

シリーズ推しのゲーム愛好者のブラックローズの、ゲームプレイ日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

FFの最新作をスマホとPS4で語る

2018.12.03 かなりのFF好きだと自負していましたが、こればっかりはもうプレイしないだろうなぁ… トータルで考えれば相当楽しめたけど、その分失った物も多かったので、今回はなぜ自分がFFBEから身を引いたのかについて個人的な感想を踏まえて書いてみます …

逆転検事シリーズをやりたくなった

ニンテンドーDS用ソフト「逆転検事2」が届きましたよ。とりあえず第1話だけ終わりましたけど、新要素のロジックチェスはあるものの至ってフツーです。あまりの代わり映えの無さに、多分みんなの感想も前作の「逆転検事」とそっくりそのまま同じものになるか…

年末はゲーム三昧

12月といえばやることが多くて困ったものです。 毎年のことながらいい加減な事務所ですから| 壁 |д・) 去年と一緒で、さすがに29日まで働くところはなさそうです。驚いたことに今のところ忘年会のお誘いは全くないし、年末の夜は穏やかに過ごせそうですよ( ̄∇…

最近のスマホゲーのグラフィッククオリティ半端なくない?

今回の記事を読めば、スマホで遊べる高クオリティのゲームを知ることができます!家庭用ゲーム機顔負けの圧倒的グラフィック、作り込み、迫力のスマホゲーム情報をゲットしたい方は続きをどうぞ。 大学3年生アキラ 最近のスマホゲームのクオリティえぐない?…

ゲーム音楽のイベントまとめてみた。

Game Music Concert日時:11月30日(金) 開場18:40 開演19:00会場:東京音楽大学B館500教室 ※各線 「池袋」駅東口より徒歩約15分 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅1番出口より徒歩約5分 都電荒川線「鬼子母神前」より徒歩約5分入場無料 ゲーム音楽のコン…

ルフランついにクリア!次は実況もしたいのだ!!

こんばんは。ブラロです。やりました。ついにルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、エキストラストーリーもクリアしました!!もうね、ホント辛いお話でしたよ。表ストーリーではオオガラスが成体になる前に倒すことができて、めでたしめでたしでしたけど、この…

記憶を消してもう一度やりたいゲームはありますか?で思い出したゲーム。

今回紹介するゲームはこちら、 すばらしきこのせかい ニンテンドーDS用ソフト 販売 スクウェア・エニックス発売日 2007年7月27日 キャッチコピーは 「世界を変えたければ、自ら境界を越えろ」 個人的にこのキャッチコピーはあんまりそそられませんね笑 何だ…

キングダムハーツ3 発売までに全作の復習はできるのか

ゲーム 雑談 『キングダムハーツ3』の発売日、2019年1月25日まで残り僅かに迫っています。発売に向けて過去作をプレイしているという私のような方も多いでしよう。 ですが中には、まだ復習を開始していない方や、そもそもシリーズを遊んだこともない、でも発…

どうぶつの森ポケット版はどんなゲーム?

皆さんこんにちわこんばんわ! ブラロです。 ブログのデザインって難しいですよね・・ デザインを決めるには時間がかかりそうなので、記事を書きながら勉強することにしました! 最初の記事は、2017年10月25日に詳細発表があって早一年、スマホ版のどうぶつ…

任天度swich買うのに遅いはないソフトたち

Switchで気になっているゲーム『進め! キノピオ隊長』の体験版をDLして遊んでみたので、今日はそちらについて書きますヽ(´ー`)ノ 今年の夏に3DSとSwitchで発売になったゲームで、タイトルの通り、このゲームの主役はキノピオ!\( ゚д゚ )/ヨッシーやマリ…